海外生活 - Life Abroad

イギリス・ロンドン生活 - Life Abroad

海外生活の「こうすれば良かった」をお伝えするブログです。順次更新予定ですが、優先して書いた方が良い内容があれば是非教えてください!

2020-04-03から1日間の記事一覧

イギリスのお得情報

イギリスで生活する中で把握したお得情報になります。 ちなみに、このリンクから登録していただくと個人的にお小遣いが入ります(笑)。 それはさておき、本当にお得なものだけ書いてみましたので、是非利用してみてください。 キャッシュバックサイト 日本…

イギリスでお買物

イギリスで最初に買い物をする時は、中々どのお店が良いのか迷うことが多いです。特に食品関係や生活用品、後頻繁に利用するお店についてはまとめてみました。 食品関係 日本食が買えるお店 正直色々あり全く困りません。日本米(焚き立てはおいしいのですが…

イギリスの医療事情

イギリスの現地医療(GPとNHS) 工事中 日本人が運営する医療センター 工事中 お薬 大人はさておき、子供の熱にはまず「Calpol」になります。どこに行っても、痛みを緩和させる「Calpol」を出され、自然治癒を促されます。最近では、お医者さんに行くことす…

イギリスの教育制度・学校選び

イギリスの教育制度 まずは年齢・学年別にどのような科目を勉強するのかDepartment of Eductationのホームページに記載されているものが以下になります。 https://www.gov.uk/government/publications/national-curriculum-in-england-framework-for-key-sta…

渡航準備 - 日本からイギリスへ

住み慣れた日本を離れ、渡航先のイギリスに移住するまでの間、期待と不安で一杯の中、短い期間で色々なことを同時平行に進める必要があります。 渡航までに行った色々なことを踏まえ、各項目について、「やっていてよ良かったこと」や「反省点」を整理してみ…