海外生活 - Life Abroad

イギリス・ロンドン生活 - Life Abroad

海外生活の「こうすれば良かった」をお伝えするブログです。順次更新予定ですが、優先して書いた方が良い内容があれば是非教えてください!

イギリスに来てから生活開始に向けて買った物

すべてが必須ではありませんが、ほとんどの買い物をAmazon UKで行った中、どれが本当に良いのかいまいちわからないことが多かったので、本当に良かったものだけまとめてみました。

生活開始してから結構経ってから購入したものもありますが、ご参考です。

 

アイテム 説明

リンク

寝具

シングルベッドは日本のシングルベッド用シーツが使えましたが、日本からの航空便に含めていなかったので、購入

AmazonBasics Microfibre Duvet Cover Set (シーツと枕カバーセット)

ランプ 家を不在にしている時、カーテンの隙間から明かりを見せるため購入(タイマーセットして暗くなるころに点灯するよう設定)

Bedside Desk Lamp

暗くなると自動で点灯するライト これもまた防犯目的ですが、暗くなると自動で点灯するので便利です。2種類購入するも右記の方が明るいです。

LED Night Light x 2

セキュリティ・タイマー

上述ランプなど、タイマーセットしてランプをつけるために購入。防犯目的です。

Programmable Light Switch with Anti-Theft Random Mode

セキュリティ・アラーム センサーが離れるとかなり大きな音のアラームが鳴ります。

Door Window Alarm 4 Pack

食器(お皿) 後からよくよくみると、前住んでいた方のお皿があったのですが、早とちりして購入。

お皿セット(2枚)

食器(子供のお皿) IKEAの定番です。お皿だけでなくスプーン、フォークにナイフもついているので、これはお買い得です。

Ikea Children Kalas Set

ナイフスタンド 色々見て回りましたが、一番無難なのがこのスタンドでした。ステンレスの四角いタイプを購入しましたが、それなり便利で余程長い包丁ではない限り収まります。

Universal Knife Stand

鍋一式 収納に優れ、かなり便利なTefalのセットです。

Tefal Ingenio Non-stick Elegance Cookware Set, 13 Pieces

浄水ポット BRITAは必須です。硬水は硬水のままなのかもしれませんが、手軽な浄水ポットです。ただ、これはCostcoで買うのが一番安いです。圧倒的に安いです。

BRITA MAXTRA+ Water Filter Cartridges - Pack of 6

玄関のライト

作りは雑ですが、重宝しているライトです。それなりに背が高いので、玄関の窓からライトが見えるようになっています。これも防犯目的でタイマー設定しています。

Not Uplighter (Lamp + Bulb Set)

玄関の靴箱

簡易的な靴箱です。正直ペラペラですが、安くてそれなりの大きさで一時的に使うものとしてはかなり良いです。

Shoe Rack Stand Standing Storage Organizer for 20 Pair Shoes

 

どのようなモノでも良いと思いまますが、雨が良く降ります。最近ではフード付きのコートで気にもしなくなりましたが、あると便利です。

Windproof Automatic Folding Compact Travel Umbrella

殺虫剤

(衣蛾用)

カーペットのためか、やたらとMothが出る。結果が意味があったのかわからないものの、あまり発生していないです。

Moth Killer

殺虫剤

(カタツムリ)

タツムリは本当に多いです。ゴミ出しする時に外に置いてあるゴミがカタツムリだらけになりましたが、これをまいた後は一度も遭遇していません。

Neudorff Sluggo Slug and Snail Killer

ハエ取り

ハエもやたら飛んでいます。部屋の中にもいます。まだ試していませんが、外に設置するとハエがかなりとれるらしいですが、効果は未確認です。

Tusk Top Fly Trap, Red

ハンガー

スーツケースにそれなりに積み込んで持ってきたものの、圧倒的に数が足りなく追加購入。

The Hanger Store - 4 Plastic coat hangers with broad ends
タオルセット

これもないと困ることに気が付きましたが、念のため買っておいたものです。(航空便が想定以上に届かなったため)

何でも良いと思いますが、購入したモノがそれなりに肌触り良かったのでご参考。

Seventex Turkish Towels, Pure Organic Aegean Cotton Towel Set
椅子用マット

カーペットが痛むと弁償になるので購入。どれでも良いと思いますが、購入したモノを参考までに。

Chair Mat for Hard Floors
自動車タイヤ用空気入れ

自転車やボール用にも使えます。購入したきっかけは、高速運転中に空気圧のアラートが点灯し、空気圧のチェックと空気を入れるため。実際に使ってみた所、かなり簡単でした。車のシガーソケットから電気を供給できるので、車に積んでおけば不測の事態にも対応できます。

Ring Automotive RTC100 Air Compressor, Analogue

キーケース(RFIDシグナル・ブロッカー)

近所にて、家の駐車場にとめていたにも関わらず、車ごと盗まれたという話を聞いてから、少しでもリスクを減らすことを考え購入。

Car Key Signal Blocker Pouch
 体温計 熱が出た時にいざないと困ることに気づいた一品。体温計は何かしら持っておく必要があります。どうせ買うならと思い、それなりに良いモノを購入。耳で計測するのが一番正確らしいです。 

Braun Thermoscan 7 IRT6520 Thermometer

(COVID-19に伴い、品切れのようです)

 子供のゲート

幼児がおり、色々なところに配線が出ていたりしますので、子供のゲートは色々悩みました。最終的にはパネルをつなげていくタイプのゲート(囲い)で十分であることがわかり、Amazonで購入。使い勝手は良いです。

あわせてマットのセットも購入。こちらも特段問題なく使えています。

Multi Sided Panel Baby Playpen Kids Baby Fence Play Area Playpen for Baby and Toddlers Home Indoor Outdoor

(購入したものは品切れのようです)

Edz Kidz Interlocking Foam Play Mat Set (18 Piece Pastel)